2016年02月17日

中断のお詫び

静岡市葵区にある静岡市認可小規模保育事業A型 hugくむ保育園です。

このブログを見ていただいていた方、あるいはHPから興味をもたれて開いていただいた方、
長い間、ブログを中断していて申し訳ありません。
先日、近しい方から「ブログはやめたの?」と聞かれハッ!!として今回ブログを掲載しました。
調べて見たら約3か月ブログをアップしてませんでした。
その前にもしばらくお休みをいただいていたので、かなりの期間お休みしています。
ですのでブログをやめたと言われても仕方がないのですが、私個人としては止めたつもりはございません。
ここからは言い訳です。
ありきたりですが「忙しかった」というのが、理由です。もっと言うならば忙しくて
自分に余裕がなかった(実力の低さを露呈するようで恥ずかしいのですが)というのが本音です。
忙しかった理由として・法人化したこと(会社を立ち上げました)・保育園の内部環境の改善を図っていたこと・年1回の監査があった事・次年度に向けて新たなサービスの準備をしていたことなど諸々あります。
そんなこんなで本当に余裕がなくブログにまで手が回りませんでした。
しかし上記のように、hugくむ保育園自体は着実に前に進んでいます。
ですのでもうしばらくお待ちください。まだもうしばらく怒涛の月日が続きますので
、そこがひと段落しましたら、また皆さんに発達や育児の話を発信していきたいと思います。
時々、日々の報告などはアップするようにいたしますので是非、ご理解のほどよろしくお願いいたします。




posted by hagukumu at 07:51| Comment(0) | 日記